脱北日誌

日々の戯言

夏速2015 Day1

f:id:kyamanson:20150819234013j:image

今年はマンソンさんがいらっしゃるということなので、行って参りました。
初日のみの参戦で、個人的TTは…
きゃりー→ねごと→アイドルちゃん→ブルエン→ベビメタ→9mmちょろっとかすめ→斎藤和義→RadwimpsMarilyn Manson
でした!

きゃりー@Marineはくっそ暑かった。。。
ちょーっとウェイウェイしたら目眩したものw
まぁでも、聴きたい曲は聴けたし楽しかった。

ねごと@Beach、 サマソニ参加し始めて十数年間経つけど。
初のBeach Stageでしたw
爽やかなメロディを聴きつつ海を眺めてるのが気持ち良かったな。
CMかな?で流れてるやつも演ってくれたし、けっこう好みでした。

アイドルちゃん@Sideはちょろっと見ただけで離脱。
モ!のあのちゃんが自由過ぎて笑ったw
しふぉんも客席練り歩いてたしw
Pass Codeが一番盛り上がってた印象。
個人的にはグリグリ展開するから忙しいw

ブルエン@Rainbow、ブルエン初見でした。
友達がオススメしてるバンドの 一つで、3年前にも出てたらしいけど
全く 記憶にないw (観てない可能性もあるが…)
リハから観てたけど、やはりVo.のメガネの丸さには笑ってしまうw
がしかし、いざ本番になると一曲目のイントロから度肝抜かされた。
全体を通して正直すげぇかっこ良かった。
MCは熱苦しいくらい熱いし、Vo.が一生懸命で可愛かった。
 最後の「もっと光うぉーっ!」でハート持ってかれそうになり、危うく泣くところやったw
アルバム出てるらしいので、 買い。

ベビメタ@Mountain、 正直ベビメタ舐めてた。
Mountain着いたときには入り口まで人が…
結局最後までモッシュピットまで届かず終了。
聴きたい曲聴けたし良しかな。
良いテンプレでした。

9mm@Rainbowはホントちょろ見なので割愛。

斉藤和義@Garden、夕暮れ時のGarden Stageは心地良かった。
さすがにこの時間になるとしんどくなってきたので、椅子に座っての参加。
やっぱ”歩いて帰ろう”は最高よね。
海風と斉藤和義の奏でるメロディと歌声で最高のひと時を過ごせました。

Radwimps@Mountain、マンソンさんの待機も兼ねて。
もうなん年前になるのかな? 会社の女の子に誘われて以来やわw
当時は9mmがOAやってたりで、そこまで人もおらへんかった。(…と、古参ぶるw)
いやぁ、凄い人気でした。
彼らは演奏が上手いですな、途中ジャムセッションちっくなところもあり楽しかった。
知ってる曲もやってくれたし。

最後にMarilyn Manson@Mountainでござい。
Rad終わりの入れ替えであれよあれよと、3〜4列目付近まで行けました。
死を覚悟したけども、なんとか生きて帰ってきたw
セトリ的には新旧入り混じりでバランス良かったのかなと。
The Golden Age of Grotesqueより後は個人的にイマイチと思っており、
同アルバムからはmOBSCENEやってくれたのは嬉しい。
割と好きなアルバムHoly WoodからはDisponsable Teens一曲だけという…
The Love SongやThe Fight Song, The Nobodiesなどなど聴きたかった。
まぁでも、The Dope Show, Rock is Dead, Antichrist Superstar, The Beautiful Peopleやってくれたので満足。
やはり、Mechahical Animals以前が最高のマンソンである。
竹馬もやってくれたし、登壇もしてくれたので前回観た新木場のときとは雲泥の差。
肥えててもマンソンさんはかっこ良かったです。
今回もLunch Box無しやったなー。


行く前はあーだこーだ文句言ってたけど、いざ終わってみれば最高なサマソニ2015でした。