脱北日誌

日々の戯言

体験入学

f:id:kyamanson:20150506230501j:plain

GW最終日となる本日は、友達が通っている料理教室に体験入学してきました。

 

実はこのスタジオは横浜に出来た時から気になってましたけど、

「言うてもできるしなー。」、「男も行けるんやろか?」などなど。

なんやかんやで行きそびれておりました。

 

で、友達にお誘い頂きパンコースの体験入学をして参りました。

今回お邪魔したスタジオはとても明るく、講師の方々もフレンドリー、

清潔感もあってとても居心地良いところでした。

 

講師の方は実習中も面白おかしく雑談も交えながら丁寧に教えて頂きました。

なんか堅苦しい感じをイメージしてましたが、なんか覆されましたw

 

それで、出来上がったパンがこちら。

f:id:kyamanson:20150506230318j:plain

メイプルクリームのパンでございます。

記事はモチモチでメイプルクリームも甘過ぎずで美味しかったです。

 

全体を通して、楽しく実習を受けることができました。

あと知らないこともちょいちょいあり勉強になりました。

 

さて、スキルアップしたいし、パンは家でも焼けるようになりたいので

予算と相談しつつw 色々と検討していきたいと思います。