脱北日誌

日々の戯言

Wang Lang Market

先日のタイ旅行の続き。

Wang Langの船着場のすぐ近くにええ感じの市場があったので

ふらぁ〜っと寄ってみました。

f:id:kyamanson:20141229161933j:plain

プチJatujakMBKの3階といったところでしょうか。

服屋さんや靴屋さんが多かったですかね。

Jatujakみたいにお店の間や奥の方にに食堂があり、なかなか美味しかったです。

 

ぷらぷらっと回って船着場の方まで戻る途中…

「アロ〜イ、アロイ」 ※アロイ・・・美味しい

と、気の抜けるような声と共に香ばしい香りが。

f:id:kyamanson:20141229170122j:plain

タイの屋台名物、さつま揚げにスイートチリソースをかけたやつ。

揚げたてアツアツでめちゃめちゃ美味かった。

 

さつま揚げを頬張りつつ船に乗ろうかなと思ってたら友人から、

「Wang Langには美味しいパン屋さんがあるから行ってみ。」

というメッセージが。

ちょいと市場の方に戻りるとちょっとした人だかりが。

f:id:kyamanson:20141229171925j:plain

一つ45バーツやったかな?

なかなかの大きさで中身は豚のフレークや、ベーコン、フルーツ、レーズンetc

ベーコンを食べたかったけど、その時は無かったので豚のフレークのを買いました。

豚のフレークってなんぞ?って思われるかと思いますがw

綿菓子というか見た目は茶色いスチールウールでw

でも、食べてみると甘辛くてごはんやお酒に合うのです。

それがちょっと甘めでむちむちのパン生地の中に入っててこれまた美味い。

 

そんなこんなで1時間くらいふらぁ〜っとして再び船着場へ戻りました。。。