脱北日誌

日々の戯言

地獄寺行ってみた〜その1〜

またしてもこの間タイに行ってきたお話。

 

Chiang Mai行きのチケットが取れなかったので、

どうしたもんかと思ってたら、奇界遺産の”極彩色地獄寺”を思い出し、

ネットで色々と調べたところ行けそうだったので行くことにしました。

 

f:id:kyamanson:20150204233258j:plain

地獄寺のあるNakhon RatchasimaBangkokから北東に

6〜700kmといったところでしょうか。

通称Korat、Isanの入り口と言われており、遺跡や国立公園などがあるようです。

 

f:id:kyamanson:20141230003242j:plain

BangkokからNakhon Ratchasimaへはバスでも行けるようですが、

今回はHua Lumpong駅から国鉄で行くことにしました、往復650バーツ。

 

f:id:kyamanson:20141230105238j:plain

まずはBTS、MRTと乗り継ぎHua Lumpong駅へ。

MRT駅の階段を上ってすぐに国鉄の駅がございます。

特に改札などは無く、ホームへの行き来は自由。

鉄道好きなら写真を撮りに行くだけでも楽しいかも(てか、楽しいw)

 

f:id:kyamanson:20141230105941j:plain

ホームも10本くらいあったかなぁ…

行きたかったChiang Mai方面など東西南北に行けるようです。

その内の1つから北東方面に出発です。

 

 

f:id:kyamanson:20141230110437j:plain

数十分遅れで電車が到着し、乗り込みます。

 

f:id:kyamanson:20141230134418j:plain

車内はこぉ〜んな感じ。

今回は予約で二等車に乗りましたが、三等車は自由席で早い者勝ち。

しかも詰め込めるだけ詰め込むので車両と車両の間の継ぎ目にも人が立ってますw

当然、オープンなので落ちたら終了です。。。

 

写真は撮り忘れたのですが、途中に止まる駅などで売り子さんが

お弁当を売りに来たり、売店のおっちゃんが居るので飲み物食べ物が買えます。

 

そんなこんなで電車に揺られること4〜5時間。

f:id:kyamanson:20141230172833j:plain

Nakhonratchasima駅に到着。

この日はお寺に向かわず、一泊して翌日に向かうことにしました。

 

今回はここまで、次回はKoratからWat Pa Lak Roiまでの道のりを書こうかと思います。