脱北日誌

日々の戯言

パタヤビーチへ…ようこそ!

やっと来ました、Pattya!! こんな言葉があるそうな… Good Guys Go to Heaven... Bad Guys Go to Pattya!! 要はオイタしたい僕ちゃん達は、 「パタヤへ行け!」(CV: 北方謙三) そういうことですw 今回はEkkamaiのバスターミナルからバスに乗って来ました。 …

Chiang Maiに来ました

というか、今日Bangkokに戻るんですけどねw 今回は寝台車で来ました。 いやー、寝台車最高!ビバ寝台車! 「俺、深夜特急乗ってます…」感出ますねw 寝台列車での旅行、かなりオススメです。 さて、Chiang Maiでは… Doi Suthep Chiang Mai動物園 Sankumphang…

旅してました

どうも、タイに来ております。 今はチェックアウトまでの時間までホテルでまったりと。 今のところ… Khaosan周辺を散歩したり。 ワニのショーを見たり。 象に乗ったりしました。 今日は夕方から電車でChiang Maiへ向かいます。 初の寝台車!楽しみやわー。

伏兵

先日、普段あまり使わないカードの明細をふと見たときの話。毎月何故かKDDIから250円ずつ引き落とされている。確かに昔はau回線を使っていたが今は携帯もネットもdocomoである。不思議に思ってKDDIに問い合わせてみた…俺「もうだいぶ前にauは解約してるんで…

大使閣下の料理人

TV

2016/01/03にフジでTVドラマやってた。原作は僕の大好きなマンガの一つ。高級ホテルでシェフをしていた主人公が現状に疑問を抱き"心の届く料理"を提供すべく大使館付の料理人、公邸料理人となり奮闘するというもの。ドラマはマンガでの序盤から中盤で描かれ…

九份しんどい

昨日宿泊していた宜蘭から今日は十分→九份と散歩してきましたけど…どちらも人!人!人!正直人の多さに疲れたかも。。。( ;´Д`)そして、今日の宿は少しチャレンジ。九份の街中にも民宿があるのですがあえてここは外してみようと…「20000 Leagues Dive Host…

ええ国、台湾

26日から台湾に居ます。人良し、街良し、自然良し…美味いもんあって、しかも安い!やっぱええ国、住もうかなぁw

ぎっくりった。

今週の月曜日の朝の話。普通に出社して、普通に仕事してて…作業場に入る為に靴脱いで、下駄箱に入れようと思って取ろうとしたら…バシィッ!と腰に激痛が。。。一瞬息が止まった( ;´Д`)初めての事で、意味が分からへんかった。何とか大事には至らずその日は…

Custom!!

Alzuni行って、カスタムしてもろた財布ホルダー受け取ってきた。スタンダードやとどうしてもチェーンの重さで開いてダレるので使い辛かったんすよね。で、ベロ付けて紐を通して貰おうとお店に行ったら…あれよあれよとダブルステッチとカスタムコンチョまでや…

Schoolgirl Complex 2006-2015

先日、ネットで購入したのが届いた。Schoolgirl Complexが10周年とのこと。その昔ははてなダイアリーで写真を上げていたらしく、その当時友達がハマっていた。その友達経由でこの作品に出会ったのが5年前。あたかも自分の視線を切り取っているようで、共感と…

夏速2015 Day1

今年はマンソンさんがいらっしゃるということなので、行って参りました。初日のみの参戦で、個人的TTは…きゃりー→ねごと→アイドルちゃん→ブルエン→ベビメタ→9mmちょろっとかすめ→斎藤和義→Radwimps→Marilyn Mansonでした!きゃりー@Marineはくっそ暑かった…

チャリ通始めましてん

最近、2, 3歩走っただけで息切れするんすよ。これは流石に体力無さ過ぎと思い、チャリ買いました。で、チャリ通し始めたワケですけども。最初は会社まで30分くらい走っただけでヒィヒィ…でも、数日続けると楽になり、「いやぁ、気持ちええなぁ〜☆」なんて思…

体験入学

GW最終日となる本日は、友達が通っている料理教室に体験入学してきました。 実はこのスタジオは横浜に出来た時から気になってましたけど、 「言うてもできるしなー。」、「男も行けるんやろか?」などなど。 なんやかんやで行きそびれておりました。 で、友…

地獄寺行ってみた〜その4〜

やっとこ4回目です。 BangkokからWat Pa Lak Roiまでの道のりをザザッとおさらいすると。 (1)Hua Lumpong駅から国鉄でNakhon Ratchasima駅へ (2)Nakhon Ratchasima駅に着いたらBus Terminal2へ Gate25付近でチケットを買い、Non Thai方面のバスでお寺付…

地獄寺行ってみた〜その3〜

前回からだいぶ経ってしまいましたが第三回です。 Koratのバスターミナルからバスでお寺の近くまで行きました。 (オーバーランしましたが。。。w) 本来はお寺への道のちょろっと手前で降りるみたいです。 さて、歩き始めたワケなのですがやはり… 何もねぇ…

地獄寺行ってみた〜その2〜

前回は国鉄でBangkokからNakhon Ratchasimaまでの道のりでした。 さて、続きなのですが…Nakhon Ratchtasima駅からバスターミナル2へ向かいます。 駅前はタクシーやトゥクトゥクはおらず、バイタクのおっちゃんがチラホラ。 地図を見たら歩けそうやったので徒…

地獄寺行ってみた〜その1〜

またしてもこの間タイに行ってきたお話。 Chiang Mai行きのチケットが取れなかったので、 どうしたもんかと思ってたら、奇界遺産の”極彩色地獄寺”を思い出し、 ネットで色々と調べたところ行けそうだったので行くことにしました。 地獄寺のあるNakhon Ratcha…

Wang Lang Market

先日のタイ旅行の続き。 Wang Langの船着場のすぐ近くにええ感じの市場があったので ふらぁ〜っと寄ってみました。 プチJatujak、MBKの3階といったところでしょうか。 服屋さんや靴屋さんが多かったですかね。 Jatujakみたいにお店の間や奥の方にに食堂があ…

携帯変えた。

iPhone5を使い始めて2年以上経つので変ええちゃいました。 で、せっかく変えるのならSIMフリー版やなと考えていたのですが。 国内版は突然の販売中止。。。 てなことで、先日タイに行ってきたついでに買って参りました。 で・す・が! 家に帰ってワクワクし…

シリラート博物館行ってみた。

2014年の年越しは第三の故郷、タイに行って参りました。 出発前にペラペラと奇界遺産をめくるとバンコクに興味深い場所が。 「シリラート病院法医学博物館」 奇界遺産によると、”死体博物館”とのこと。 行き方は、まずはBTSでSanphan Taksinまで行き、 そこ…

はてブはじめました…

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。。。 徒然なるままに書いていければなと。